« 2010年4月 | メイン | 2010年7月 »

2010年5月

2010年5月25日 (火)

春の一日遠足

5月22日(土)は、保育園の春の一日遠足☆

雨を心配しながら、かわいらしいてるてるぼうずを作るゆり組の子どもたちでした。

みんなの思いが届き、暑くもなく、雨も降らず、動物園に無事に着くことができました。

P1040390_2

お友だちとおいしいお弁当を食べて、

たくさんの動物を見て、触れて、

「せんせい!こっちにもいたよsign03

と楽しそうに保育士に教えてくれていました。

夜行性らしく、なかなか姿を見るのが難しかったカバの龍馬くん。

みんな、見れたかな??

P1040395

2010年5月18日 (火)

初めての華道教室

ゆり組さんにとって初めての華道教室tulip

カーネーションを指しながら、

「この花知ってるよ~notes」と教えてくれる子、

花の香りをかいで「いいにおいlovely」とうっとりする子など、

それぞれに花を楽しんでいました。

先生に教えていただきながらも、

子どもたちはとっても上手に活けていましたよsign01

P10403191

あまりのセンスのよさに、驚きましたhappy01

園のいろんなところに子どもたちが活けたお花を飾っていますので、

見てみてください。

P10403231   P10403241