« 2010年8月 | メイン | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月28日 (火)

中学校からお兄さん達が遊びに来てくれた!!

すぐ近くの中学校から、お兄さんお姉さんが遊びに来てくれました♪

家庭科で作った鈴入りのボールを持ってきてくれて、遊ばせてもらいましたnotes

投げたりキャッチしたり、子ども達は遊びに来てくれて楽しそうに遊んでいましたhappy02

P1050153

2010年9月24日 (金)

保育園に消防車がきたよ!

P1050106  P1050100  

P1050108   P1050110   P1050120

消防車が保育園に来てくれて、消防車の絵を描きました。

みんなかっこいい消防車を見ながら、

細かく丁寧に描いていく子、

ダイナミックに描いていく子、

それぞれに自分が見た消防車を白い画用紙いっぱいに描いていました。

最後は、ゆり組、すみれ組がそれぞれ消防車と写真を撮っていただきましたnote

P1050136   P1050139

2010年9月14日 (火)

ひらさっこのいい話♪

かけっこの練習中、年長組のAくんが途中で転んでしまいました。

転んでしまうまでは1番で走っていたAくん。

悔しくて涙がポロポロweep

年長組のほかのお友達が「Aくん、頑張れ~sign03」と応援する中、

一人の男の子がそっと近寄り、肩に手を当て、励ましていました。

どんどん体も大きくなっていく子ども達ですが、

心も優しく、思いやりのある子どもに成長していっているんだなぁと感動shine

朝からうれしくなりましたconfident

9/14 運動会練習

P1050070   P1050072

運動会の練習が始まって、日に日に上手になっていく子ども達です。

うめ組さんは「じょうずだよ~note」といっぱい褒められながらの体操でした。

2010年9月11日 (土)

祖父母会 もも組

P1050026  P1050028

暑い中祖父母会に参加していただき、ありがとうございました。

初めてのおばあちゃん達の訪問に、少しびっくりした様子の子ども達。

大型積み木や、ボールを出すと、いつもの笑顔で遊びはじめました。

だっこしてもらったり、たくさん甘えられました。

おばあちゃん達が大好きなんですね~heart04

もも組担任

祖父母会 たんぽぽ組

P1050035

今日は祖父母会に来て頂きまして、ありがとうございました。

みんなで一緒にお遊戯をしたり、大型の型はめブロックで電車ごっこをして仲良く遊んだりnote

大好きなおじいちゃん、おばあちゃんと遊んで楽しい時間を過ごすことが出来て、

笑顔いっぱいの子どもたちでした。

たんぽぽ組担任

祖父母会 うめ組

P1050039

暑い中、祖父母会に来て頂き、ありがとうございました。

積み木をおじいちゃん、おばあちゃんのもとへ運んでいって一緒に積み上げたり、

くずれて「ワァ~sign01」と歓声がおこったり、

とても和やかな時間を過ごすことができました。

たくさん用意した積み木が最後には足りなくなるほどでしたcoldsweats01

次回はもっとたくさん用意してますね。

うめ組担任

祖父母会 さくら組

P1050042

今日は暑い中祖父母会にご参加いただきありがとうございました。

大好きなおじいちゃん、おばあちゃんと一緒に

大型積み木や折り紙、粘土遊びができて、

子どもたちもとってもうれしそうでしたnote

さくら組担任

祖父母会 すみれ組

P1050047

今日は祖父母会に参加していただき、ありがとうございました。

おじいちゃん、おばあちゃんと一緒に折り紙や新聞紙で、

カエル・カブトなどを作ることができ、とても喜んでいました。

みんな大事に持って帰りましたnotes

すみれ組担任

祖父母会 ゆり組

Dscf4202

今日は暑い中をありがとうございました。

おじいちゃん、おばあちゃんがきてくれて、

とてもうれしそうな子どもたちでしたhappy01

おはじき・お手玉・竹とんぼと、楽しそうに遊んでいました。

       

ゆり組担任