« 2011年3月 | メイン | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月21日 (木)

すみれぐみにおじゃまします

今日の給食は、すみれ組におじゃまして、一緒に食べましたrestaurant

「先生の(どんぶり)大きいね~sign03」と言われながらcoldsweats01

みんなでおいしくいただきましたnote

おかわりもたくさんしていて、

ご飯・さつま汁・レバニラ炒め・お茶も完食でしたよhappy02

お昼からも元気に遊んで、3時のおやつもおいしく食べようね~wink

2011年4月 8日 (金)

子どものかわいい一言

今日は雨が降っていましたねrain

外で遊べなかった子ども達はお部屋で折り紙をしたり、

リズム室で元気に遊んでいましたnotes

----------------------

雨が降っている外を見て、

「やさしい雨だねconfident

かわいいすみれ組の子どもの一言でしたshine

2011年4月 7日 (木)

こどもたちの一番人気は・・・

今週は暖かい日が続き、子ども達も元気に園庭で遊んでいますhappy01

大きいクラスの子ども達は、

「先生見てて~happy02」と言って、フラフープをして見せてくれますshine

大型遊具で遊んだり、ボールを蹴って遊んだり、

中でも一番人気なのは、「砂場遊びnote

毎日たくさんの子ども達が砂場に集まり、

お山をつくったり、スコップですくったり、楽しそうですwink

2011年4月 4日 (月)

頑張った、子供たち

入園式後、初の登園だった新入園児さん。

大きいクラスは、園庭で楽しく遊んで

おいしい給食もたっぷり食べていましたrestaurant

小さいクラスは・・・

いつも一緒にいたお母さんたちと離れて

「え~んcrying (ここはどこ~?さみしいよ~)」

でも、おいしい給食を食べて、お迎えを待っていられましたcoldsweats01

子供たちも園で新しい生活頑張っていますので、

お母さん方も、お仕事頑張ってくださいねshine

-------------------------

年長さんになったゆりぐみさんは、

ごはんの前の準備も早く、

とってもおりこうでしたscissors

2011年4月 1日 (金)

新学期

卒園式が終わり、

終了式も終わり、

子供たちとの別れがありweep

spadediamondclubheartspadediamondclubheart

明日は入園式shine

進級した子供たち。

新しく保育園に入園する子供たち。

明日は、先生たちみんなで待ってるからねhappy01