« 2011年10月 | メイン | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月25日 (金)

11月15日 11月生まれ誕生会

P1080921

遅くなりましたが、11月生まれ誕生会の様子ですshine

この日は、地域の方もお招きして一緒に遊んだ後、

誕生会も一緒に参加していただきましたhappy01

いつもより多くの人にお祝いしてもらって、

うれしそうな子ども達でしたhappy02

11月25日 華道教室

P1080972

きれいなお花を子ども達が生ける華道教室shine

明日の保育参観で皆さんに見ていただけるように、

子ども達が個性豊か(?)に生けてくれましたhappy01

子ども達が上手に生けてくれたので、

明日はお花も是非見てみてくださいねwink

2011年11月 2日 (水)

おいもほり

今年もうめ組のY先生に招待していただき、

平佐保育園の子ども達はお芋ほりを体験してきましたnotes

うめぐみからゆりぐみまでの子ども達で出かけていきましたnotes

留守番をしていた私に、子ども達は

「大きいのがとれたんだよ~sign03

「ぼくも大きいのがとれたよ~sign03

「ぼくもこんなのがとれた~sign03(自分の顔の大きさくらい)」

かわいい笑顔で教えてくれましたhappy01

自分でもてるいっぱいのお芋を持って帰ってきた子ども達happy02

家に帰ったらどんなおいしいお芋の料理に変身するのかなlovely

Cimg1694

2011年11月 1日 (火)

みんなで遊んだよ♪

お隣の中央中学校の3年生が平佐保育園に遊びに来てくれましたnotes

家庭科の授業で作ったおもちゃ(ボールやお人形)を持ってきてくれ、

お部屋や園庭でみんなで楽しく遊んでいましたhappy01

中には、平佐保育園を卒園した子もいて、

子ども達だけでなく、先生達も喜んだ1時間でしたwink