« 2011年12月 | メイン | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月31日 (火)

1月28日お遊戯会

28日(土)は、第38回お遊戯会でした。

今年も、評議員さんや保護者の皆様にお手伝いをいただきながら、

無事終了することが出来ましたhappy01

本当にありがとうございましたshine

子ども達もみんな頑張って歌ったり踊ったりnote

今までの練習を見ていた保育士は

「星 飛雄馬の姉(巨人の星)」のように舞台の陰から見守っていましたcrying

たくさんのお客様に見ていただいて、

緊張をしながらも堂々とお遊戯をする子ども達happy01

改めて子ども達ってすごいな~と思いましたshine

また一つ成長した子ども達ですねconfident

卒園・進級まであと2ヶ月・・・

子ども達と保育士も一緒に成長していきたいですshine

2012年1月20日 (金)

1月20日 1月生まれ誕生会

1月生まれさんの誕生会ですcrown

P1090501

1月生まれさんはさくら組さんが多く、15名でしたnote

子ども達は名前を大きな声で言え、

「好きな食べ物は??」の質問に、

バナナやイチゴやブドウ・・・と果物と答える子ども達が多いのですが、

「ケーキが好きですcake」と答える男の子happy02

誕生日に家族でおいしく食べたのかなぁと笑みがこぼれた職員でしたconfident

P1090509  P1090511  P1090512

P1090513  P1090514


0・1歳児が見せてくれた「コンコンクシャン」の歌は、

ふりもばっちりで、かわいかったですよnote

家でもぜひ歌ってみてくださいnote