« 2012年1月 | メイン | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月22日 (水)

2月21日 2月生まれ誕生会

2月生まれさんの誕生会、スペシャルゲストが来てくださいましたshine

P1090697  P1090703  P1090707  P1090711
子ども達のリトミック指導もしてくださるU先生ですshine

子ども達の好きな歌、ドラえもんやアンパンマン、

崖の上のポニョや、マルマルモリモリも演奏してくださり、

子ども達は歌ったり踊ったりとても楽しそうでしたhappy01

後半は、子ども達に楽器をさわらせていただき、

先生と一緒に演奏も出来ましたnote

火曜日の4時半から保育園で指導もしてくださるので、

興味がある方は声をかけてくださいねnotes

子ども達がとても楽しそうでしたnotes

P1090724

U先生の楽しい時間が終わると、2月生まれさんの誕生会ですbirthday

2月生まれさんは6人といつもより少なかったですが、

とても元気な子ども達sign03

園長先生からプレゼントをいただき、うれしそうな子ども達でしたwink

2012年2月 3日 (金)

2月3日  節分

今日は節分note

保育園にも鬼がやってきましたよ~thunder

P1090635
先生に豆をもらって、今からくる鬼を待つ子ども達。

ドキドキ??

鬼が・・・

P1090640

キターーーーーーーーsign03sign03sign03sign03

P1090638

P1090641  P1090649  P1090658
怖がりながらも豆を投げるさくら組さん。

泣いて逃げて、遠くから豆を投げるうめ組さん。

まだよくわからないももぐみさん。

毎年一番盛り上げてくれるのが、たんぽぽ組さんですhappy02

泣いて、逃げて、隠れて・・・coldsweats01

一番盛り上げてくれるので、

鬼さんがいる時間も他のクラスより少し長めheart04
P1090661  P1090667  P1090672 

カメラで撮影する私の後ろに隠れたり、

机の下に隠れて泣いていた子もいましたcrying

もう来ないよねsign02と職員の周りに集まり、外の様子をうかがう子ども達coldsweats01

P1090674

職員はこんなに純粋な子ども達を見れて

かわいくてしかたがないですheart01