« 2012年4月 | メイン | 2012年7月 »

2012年5月

2012年5月29日 (火)

ぼくも食べた~い!!

保護者の方がグミの枝を持ってきてくださいましたclub

事務所に飾らせていただいているのですが、

たくさん頂いたので、「子どもたちにも見せたいよね~sign03」と職員で話し・・・

P1110136

ゆり組さんの入り口に飾ってみましたcherry

「これなに~sign02

「さくらんぼみた~いcherry

みんな興味津々happy02happy02

食べたくって、みんな頑張ってますhappy02

P1110133  P1110134  P1110135

2012年5月26日 (土)

おおきな蜘蛛はなにを食べる?

おおきな蜘蛛が2階に遊びに来ているのを見つけたさくら組さんhappy01

「大きいクモがいるよ~sign03

「ホントだ~sign03

「ゆりぐみさんのお弁当食べたらどうしようbearing

さくら組に遊びに来ていたゆり組さんの

お弁当を心配してくれたさくら組の子どもたちでしたwink

2012年5月22日 (火)

5月生まれ誕生会

5月17日、この日は地域のおじいちゃんおばあちゃんが来てくださり、

お手玉や水鉄砲等、懐かし遊びを教えてくださいましたnote

ゆり組・すみれ組・さくら組さんが楽しく遊ぶことができましたhappy01

P1110065

みんなで楽しく遊んだ後に、5月生まれさんの誕生会がありましたnote

P1110079

今月はたくさんのお友達shine

元気いっぱいに名前が言えましたhappy02

みんなでお祝いをした後は、「おおきなかぶ」の劇がありましたwink

H先生がおじいさん役になり、

子どもたちに、おばあさん・娘さん・犬さん・猫さん・カエルさん・つばめさん・ネズミさん役になってもらい、

みんなでおおきなかぶを抜くことができましたsign03

P1110090子どもたちも演技が上手で、びっくりしましたup

P1110097
遊びに来てくださったおじいちゃん・おばあちゃんの楽しい踊りも見せていただき、

楽しい1日になりましたwink

shineみんなみんな、おおきくなぁれshine