« 2012年5月 | メイン | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月20日 (金)

7月20日 7月生まれ誕生会

今日は、7月生まれさん誕生会でしたbirthday

たくさんのお友達の誕生をお祝いしましたよbirthday

P1110477_2  P1110479_2

好きな食べ物は??の質問に、

「ぶどうnote

「ぶどうhappy01

「ぶどうscissors

「カツカレーdelicious

カツカレーは、おいしいもんねnote

-------------------------

先生からの出し物ではお化けが出てきたのですが・・・

P1110484  P1110485 → P1110486

お泊り保育でお化け屋敷を体験したゆり組の子どもたちは、

お化けが出るたびに座っているのに後ずさりをする子どもたちでしたhappy01

2012年7月17日 (火)

たのしかったお泊り保育☆

楽しみだったお泊り保育、子どもたちが帰ってから、

いろんな話をしてくれたのではないでしょうかhappy01

P1110359  P1110360  P1110361

  P1110362  P1110363

うちわ作りとボンボン釣りnote

みんなで切った野菜で食べるカレーライスdelicious

デザートにアイスクリームも食べたよdelicious

怖~いビデオを見てから、お化け屋敷crying

プールを使ってのみんなでお風呂note

夜になったらちょっぴりさみしくなっちゃったけど、みんなと一緒に寝られたよconfident

朝起きたら体操をして、保育園の周りの清掃活動shine

動いたからいつもよりたくさん食べられた朝ごはんdelicious

こんなにいっぱい活動をして、

1日と少しの間で大きく大きく成長した子どもたちでしたshine

2012年7月 2日 (月)

むしぱん???

今日のおやつは蒸しパンdelicious

さくら組のH先生が

「今日のおやつは蒸しパンnoteおいしいね~delicious」と子どもたちに話すと、

かわいい男の子が一言・・・

「ムシパン??ぼくのには虫が入ってないよ??」

蒸しパンを虫パンだと思っちゃったんですねbleah

食べるときにお話ししながら食べると、

子どもたちのかわいい声が聞こえてきますよheart02

今日のみんなの夜ご飯はなにかな~sign02