« 2012年7月 | メイン | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月28日 (火)

絵手紙 交流

今日は平佐西コミュニティから来てくださって、

すみれ・ゆり組のみんなで絵手紙を作りましたhappy01

P1110612

夏の思い出をハガキに書いて、

絵の具で色を塗ると、きれいになる特別なハガキだったので、

子どもたちも楽しそうに描いていましたpencil

P1110628  P1110629  P1110630  P1110637
色とりどりのはがきは、平佐西地区の方に配っていただけるそうですpresent

shine子どもたちの元気と優しい気持ちも届きますようにshine

2012年8月21日 (火)

8月生まれ誕生会

今日は8月生まれさんの誕生会でしたbirthday

P1110509

うれしそうな子どもたちwink

今日は「好きな夏の歌」をインタビューしてみましたnote

「オバケの歌ですnote

「トンボの歌ですnote

「フォーゼのうたですbleahnote

きっと1年中好きなんですよねwink

子どもたちが歌でお祝いをした後は、

先生からのお楽しみですhappy01

P1110545  P1110552
みんなでわらべ歌をうたった後に、

『フトッチーニとホソッチーニ』のパネルシアターを見て楽しみましたnotes

おいしい給食も食べて楽しい誕生会でしたhappy01

shineshineみんなみんな おおきくなぁれshineshine

2012年8月20日 (月)

プール遊び

休み明けの月曜日でしたが、みんな元気な子供たちですhappy01

今日はさくら・すみれ・ゆり組のプール遊びがありましたnotes

ゆり組さんではオリンピックのような声援が聞こえてきましたよhappy02

残り少ないプール遊びですが、

それまでたくさん遊んでくれるといいなぁconfident

2012年8月 9日 (木)

6月20日 6月生まれ誕生会☆

遅くなってしまいましたがsweat01

6月生まれさんの誕生会の様子ですhappy01

P1110251_2


保育士:好きな食べ物は何ですか??

「ぶどうが好きですnote

「グミが好きですnote

「ハムが好きですnote

「おかあさんの卵焼きが好きですheart04

とってもかわいらしい子どもたちでしたlovely

保育士からは、「三匹のこぶた」のパネルシアターのプレゼントがありましたnote

shineshineみんな、みんな、おおきくなぁれshineshine