« 2012年8月 | メイン | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月20日 (木)

9月生まれ 誕生会☆

9月20日、9月生まれさんの誕生会でしたbirthday

P1110786 P1110806 

ニコニコ顔の子どもたちhappy02

先生「好きな遊びはなにですか??」

「かくれんぼが好きですhappy01

「ブロック遊びが好きですhappy01

「お外遊びが好きですhappy01

「ぶどうが好きですhappy02

かわいい子どもたちlovely

みんなでお歌を歌ったり、先生の手袋を使ったお話を聞いたり、

とっても楽しいお誕生会でしたbirthday

shineshineみんなみんなおおきくなぁれshineshine

P1110807_2

今日の誕生会給食は、鹿児島の郷土料理、鶏飯でしたnote

子どもたちも「おいしいsign01おいしいsign03」といってパクパク食べていて、

食べる前の写真は撮ることができませんでしたcoldsweats01
とってもおいしかったですdelicious

腰をフリフリ♪

台風が去った後、急に秋らしくなったような・・・

いつも元気な子供たちは、運動会練習をがんばっていますよhappy01

P1110779_2  P1110781

写真は、お遊戯の様子ですnote
家でも踊っているのかなsign02

かわいらしいお遊戯を、お楽しみに・・・shine

2012年9月12日 (水)

懐風舎さんに遊びに行ってきました

P1110750  P1110760

田崎町にある、懐風舎さんの敬老会におじゃまさせていただきましたhappy01

歌や指遊び、運動会で踊るダンスを披露しましたwink

懐風舎さんにいらっしゃる方は、皆さんニコニコと優しいまなざしで、

職員劇の間子どもたちを膝に抱えてくださったり、

とっても優しくしていただきましたconfident

お土産もたくさんいただきましたよnote

ゆり組のみんなもとても楽しい気持ちで帰ってきましたhappy02

お遊戯会後にも毎年訪問しお遊戯を見ていただいてるので、

3か月後また会いに行きますheart04

また笑顔が見れるように、お遊戯の練習頑張るぞhappy02good

2012年9月 8日 (土)

祖父母会、ありがとうございました♪

今日は暑い中、たくさんのご参加どうもありがとうございましたhappy01

いつもの子どもたちとは少し違った顔が見れ、うれしく思いましたnote

外で遊ぶ子や、パズルを楽しむ子、みんなとても嬉しそうでしたよwink

遊戯室では、「かんげいかい」もあり、

クラスからそれぞれ、指遊びや歌を歌い、

最後には「職員劇・さんびきのこぶた」もありましたnote

子どもたちだけでなく、祖父母の皆さんも真剣に見てくださり、

笑ったり、劇に突っ込みを入れたり、楽しい時間になりましたhappy02

10月6日は運動会がありますので、

皆さんで子どもたちの頑張る姿を応援してくださると、

子どもたちも楽しい運動会になると思いますhappy01

みんなでお待ちしていますねconfident

2012年9月 4日 (火)

おやつ作り

ゆり組・すみれ組合同でおやつ作りをしましたhappy01

給食の先生の話を聞き、P9040278  

猫の手にしてピーマンを切っていきますP9040280  

「ぼくのも焼いて~note

「私の焼けたかなsign02

P9040339  P9040344
アツアツのパリパリピザをおいしそうに食べていましたnote
------------------------------------------------------------------------------

☆パリパリピザの作り方☆

餃子の皮にケチャップをぬります。

その上に、ピーマン・コーン・ベーコン・チーズなど具を乗せ、

ホットプレートに乗せて焼くだけdelicious

餃子の皮なのですぐ焼けるし、ホットプレートじゃなくてもフライパンでもできるので、ご家庭でも作られてみてくださいnote

子どもとわいわい言いながら作るおやつは、

いつもより楽しくて、おいしくなる魔法がかかるみたいですshine

2012年9月 3日 (月)

運動会練習始まりました☆

少しずつ始まりだした運動会練習happy01

入場→準備体操→退場を練習する子供たちshine

かけっこも練習していましたrun

私が子どものころは運動会が苦手・・・だったのですがcoldsweats02

ニッコニコ笑顔で楽しそうに走る子どもたちhappy01

10月6日の運動会では、たくさんの応援をお願いしますnote

2012年9月 1日 (土)

1歳児クラスにおじゃましま~す♪

今日はちゅうりっぷ組とたんぽぽ組が一緒に遊んでいたので

仲間に入れてもらい遊んできましたhappy01

げんきでかわいい1歳児さんですが、怖いものがあるんです・・・

それは・・・オオカミcrying

祖父母会で職員が演じる劇にオオカミが出てくるのですが、

オオカミの帽子をかぶっただけで大泣きcryingsweat01

いつも元気いっぱいのあの子もこの子も、先生の陰に隠れてましたcoldsweats01

祖父母会では、泣かずに見れるかなsign02

-----------------------------------------------------------

1歳でも小さいクラスのちゅうりっぷさんですが、

寝ている子のそばに寄って行って、おなかをポンポン・・・

あぁheart04小さい保育士さんがここにもconfidentheart04