« 2012年9月 | メイン | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月30日 (火)

生涯学習フェア(ゆりぐみ)

10月28日、国際交流センターであった生涯学習フェアに

ゆり組の子どもたちが参加いたしましたhappy01

運動会後も太鼓の練習をがんばってきた子供たちshine

Pa280041  Pa280105  Pa280110

お父さん、お母さんから

「頑張ったねsign03

「上手だったよsign03

と褒めてもらったと、子どもたちが月曜日に教えてくれましたconfident

お遊戯会に向けて、お遊戯・合奏・太鼓も引き続き頑張っている

ゆり組の子どもたちですwink

10月生まれ 誕生会☆

10月19日、10月生まれさんの誕生会でしたbirthday

いつもと違い、平佐西地区のおばあちゃんがたくさん遊びに来てくださり、

一緒に遊んだり、人形劇を見たり、

楽しい1日でしたhappy01

P1120143  P1120144  P1120147  P1120159


shineshineみんなみんな、おおきくなぁれshineshine

2012年10月10日 (水)

10月10日 秋の遠足

夏が戻ってきたかのような暑さですねcoldsweats02

保育園では遠足がありましたnote

すみれ・ゆり組の子どもたちは、いつもと少し違った遠足へ・・・

野菜の収穫をして、調理して、お昼ごはんsign03

調理の時には、私も子供たちのお手伝いをしていて写真がないのですがcoldsweats01

包丁を使うときは、「左手は猫の手」をしっかり守っていましたshine

おにぎりも子どもたちがしっかり握った、おいしいおにぎりriceball

みんなで収穫して、みんなで作るから、

「おいしいね~note

「(食欲が)とまらないsign03」と、

2杯、3杯とおかわりをする子が続出でしたよdelicious

P1120100  P1120112  P1120114  P1120116  P1120118

riceball本日のメニューriceball

☆まびいた大根葉のおにぎり

☆収穫した里芋を使った豚汁

☆小松菜としめじの胡麻和え

10月6日 運動会

天気にもめぐまれ、平佐保育園第38回運動会が始まりましたshine

親子リレーでは、ハラハラするくらい全力なお父さん、お母さんcoldsweats01

手作りの薩摩剣士隼人の登場もありましたnote

卒園児かけっこでは、小学生だけでなく親になった卒園児さんの参加もありましたね~happy01

たくさんの応援でいつも以上に頑張っていた子どもたちでしたhappy02

P1110903  P1110907  P1110909  P1110954  P1110960

P1120008  P1120010  P1120024  P1120034  P1120049


P1120060  P1120062  P1120071  P1120076  P1120095

保護者の方々には,準備や片付けなどたくさんのご協力をいただきまして,

本当にありがとうございましたhappy01