« 2012年11月 | メイン | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月21日 (金)

12月生まれ 誕生会&クリスマス会&バイキング

今日は行事が盛りだくさんsign03

P1120522
誕生会では「サンタさんになにが欲しいですか??」をインタビューkaraoke

「プリキュアのパソコンが欲しいですnote

「フォーゼが欲しいですnote

今年は(も?!)、プリキュアとフォーゼが人気のようですhappy01

サンタさん、お願いしま~すhappy01

shineshineみんなみんな大きくなぁれshineshine

☆クリスマス会では、みんなかわいい帽子をかぶって、

サンタさんをお迎えしますnote

今年は一緒に写真も撮れたようですよhappy02

P1120527  P1120541

☆給食は、初めての試み!!

バイキングでしたnote

かわいいランチョンマットを敷いて、

みんな好きなものをお皿にのせていましたhappy01

子どもたちも、職員も楽しいバイキングになりましたnote

P1120543  P1120544  P1120545

2012年12月19日 (水)

避難訓練の後のひとこと・・・

今日は避難訓練がありましたnote

いつもと違い、

消防士さんが来てみんなが避難するところも見ていただき

「先生の話すことをよく聞いて、安全に避難ができていましたねgood

と褒めていただいたり、

職員2名が本当の火を使って消火訓練をしたり、

P1120511  P1120512

いつもと違った緊張感のある避難訓練になりましたhappy01

終わってから、すみれぐみの子どもがひとこと・・・

「わぁぁ、イケメンshine

炎じゃなくて、消防士さんを見ていたのかな?!coldsweats01

かわいい女の子の一言でしたheart04

2012年12月18日 (火)

おゆうぎ会の成果を見てもらいました♪

毎年交流をさせていただいている懐風舎さんにおじゃまして

おゆうぎ会で披露したおゆうぎを見ていただきましたnote

P1120494  P1120495  P1120497  P1120499  P1120503

温かい眼差しで見守っていただき、

子どもたちはのびのびおゆうぎをしていましたhappy01

また遊びに行きたいね~happy02

帰りにはお土産もいただいちゃいましたpresent

ありがとうございましたconfident

第39回おゆうぎ会 お礼

12月15日 第39回おゆうぎ会がありましたhappy01

毎年たくさんの方に見に来ていただき、

子どもたちも大きな舞台で頑張っていましたねnote

P1120472  P1120475  P1120485

当日会場に忘れ物もありました。

心当たりのおる方は、職員まで声をかけてくださいconfident

最後になりましたが、

評議員の皆様には、準備から片付けまで大変お世話になりましたhappy01

ありがとうございましたshine

2012年12月 7日 (金)

12月4日 おにぎり作り

子どもたちが楽しみにしているおにぎり作りnote

今年は隣の中学校から3年生が遊びに来てくれていたので、

おにぎり作りを手伝ってもらいましたshine

わかめおにぎりと、しゃけおにぎりriceball

ご飯をラップに包んで、ギュッギュッギュッriceball

お兄さん、お姉さんに手伝ってもらいながら、

みんなのおいしそうなおにぎりができましたhappy02

P1120379

みんなとっても上手だったので、
ぜひご家庭でも作ってもらってくださいねnote