« 2013年1月 | メイン | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月27日 (水)

2月20日 2月生まれ誕生会☆

2月20日に2月生まれさんの誕生会がありましたbirthday

1月が多かったですが、2月はfournote

たっぷりインタビューもできましたhappy01

Cimg3455

好きな動物はなにですかsign02

「キリンが好きですnote
「うさぎが好きですnote

子どもたちは動物園も大好きですもんねheart04

先生からのプレゼントのパネルシアターでは、

雪だるまの福笑い??

バケツに入った果物を取り出して、

「これは何になるかな~sign02

「目~sign03

「鼻~sign03

子どもたちも楽しく参加していましたnote

顔が出来上がると、「バケツは頭~sign03

よく見ているな~と思った一言でしたconfident

2013年2月 6日 (水)

静かなゆりぐみさん

4月から小学校へいくゆりぐみさんhappy01

朝はお勉強の時間ですpencil

みんな静かに、真剣に、

お勉強をがんばっていますconfident

お勉強の時間が終われば、元気なゆりぐみさんに戻って

お友達とたくさん遊んでいますよnote

元気で頑張るゆりぐみさんでの楽しいおしゃべりnotes

昨日はおやつの時間にのぞきに行ってみると

おやつの「アメリカンドック」食べていましたdelicious

おいしそうだね~と話をしていると、

女の子が「アメリカンドックって、アメリカのおやつ???」

「アメリカが(名前に)つくから、アメリカのおやつだ~sign03

と楽しかったですhappy02

2013年2月 4日 (月)

ハートの・・・(*^_^*)

今日は雨が降ったりやんだり・・・rain

ひらさっこの子どもたちもお部屋で遊んでいましたbook

みんなが帰る5時前、うめ組の女の子が

「ハートの・・・」と事務所まで来てくれたので、

なんだろうsign02とついていくと・・・shine

P1120693

heart01ハートの水たまりheart01

園庭にできたハートの水たまりを教えに来てくれたのでしたhappy02

「せんせい、ハートの水たまりを守ってねconfident」って言われたけど・・・

ごめんね、もう見えなくなっちゃったweep

奇跡のハートの水たまりを見せてくれて、ありがとうheart04

2013年2月 1日 (金)

節分 豆まき

今日は節分の豆まきがありましたnote

P1120609

いつもより怖い鬼+ヤッセンボーが保育園に来ましたsweat01

泣いて逃げる子供たちsweat01

果敢に鬼に豆を投げる子供たちangry

「鬼は~外sign03

困ったときに隼人の登場sign03

子どもたちを守ってくれましたhappy02

子どもたちの「弱虫鬼」や「いやいや鬼」も退治できたかな??confident

P1120614  P1120619  P1120630  P1120638

P1120634  P1120675  P1120677  P1120682  P1120690