« 2013年2月 | メイン | 2013年5月 »

2013年3月

2013年3月30日 (土)

修了式

平成24年度の保育が本日で終了でした。

ゆりぐみさんも、今日でお別れ。小学校ですね。

4月から違う保育園に行く子も、今日でお別れ。

さみしくなりますweep

別れはさみしいですが、また新しい出会いの季節でもあります。

小学校や、違う保育園へ行っても、楽しく元気に過ごしてくれたらいいなnote

そして、たまには保育園へ元気な顔を見せに遊びに来てくれたらうれしいですhappy01

保護者の皆様、1年間どうもありがとうございました。

4月から、新しい職員体制で一致団結して、

子どもたちが楽しい園生活が送れるよう頑張っていきますshine

2013年3月23日 (土)

卒園式

本日、第39回卒園式が行われましたhappy01

大きく成長したゆりぐみさん、

ゆりぐみさんを見守るすみれぐみさんと、さくらぐみさん。

とても感動的な式になりました。

ゆりぐみのみなさん、

卒園してもまた、保育園に遊びに来てね(*^_^*)

2013年3月21日 (木)

楽しいクッキング♪

23日の卒園式に向かって、卒園式の練習をがんばっていますnotes

午後からは、ゆりぐみの子どもたちが楽しみにしていたクッキングrestaurant

ケーキを作りました(*^_^*)

P1120885  P1120886


この材料から子どもたちはどんどんケーキに変身させていき・・・birthday

P1120910  P1120911


とってもおいしいケーキが出来上がりましたhappy02

みんなでおいしく食べましたdelicious

2013年3月18日 (月)

お別れ会

もうすぐゆりぐみさんは卒園式cherryblossom

小学校が楽しみでウキウキな子どもたちと、

元気なゆりぐみさんに会えなくなるのがさみしくなる先生たち・・・

P1120867  P1120878  

おおきな声で、なまえ、おおきくなったらなにになる、ほいくえんでたのしかったことを発表してもらいました。

女の子は、パティシエ、ダンスの先生、保育園の先生、お花屋さんになって、

男の子は、サッカー選手、野球選手、学校の先生、コックさん、パン屋さん、おもちゃ屋さん、テニスの選手、空手家になりたいと教えてくれましたnote

おおきくなって、また先生たちに会いに来てねnote

P1120881

ゆりぐみさんからお別れのプレゼントをもらい、

うらに寄せ書きしてもらってるところですconfident

みんなとっても文字が上手になりましたshine

3月生まれ 誕生会☆

3月18日、3月生まれさんの誕生会がありましたbirthday

P1120860  P1120852


11回のお誕生会ではみんなのお誕生のお祝いをしてきて、

やっと自分の誕生会notes

みんなうれしそうな顔でしたhappy01

すきな食べ物は、なにですか??

「ごはんが好きですriceball

「お肉が好きですpig

いっぱい食べる3月生まれさんでしたwink

shineshineみんなみんな おおきくなぁれshineshine

2013年3月 6日 (水)

お別れ遠足

今日はみんなの楽しみにしていたお別れ遠足note

ゆりぐみ・すみれぐみは、ちょっと遠出をしてお弁当を食べて帰ってきますriceball

他のクラスは、お散歩に行って、

園庭で家から持ってきたお弁当をおいしそうに食べていますdelicious

みんなうれしそうhappy01