« 2013年3月 | メイン | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月31日 (金)

交通教室

P1130067


さくら組、すみれ組、ゆり組さんが交通教室に参加しましたhappy01

P1130070
「と・と・と~まれnoteシャキーンsign01」と右手を挙げ、右見て左見て最後にまた右見て車が来ないことを確認し渡りま~すsign03」と、横断歩道の渡り方を楽しく教えて頂きましたshine

みんな上手に出来ていましたよgood

2013年5月30日 (木)

今年もたくさんいただきました

P1130073


今年も「グミ」をいただいちゃいましたhappy01

沢山いただいたので、各クラスの入り口に飾ってみましたscissors

みんなに、「これ何か知ってる?」と聞くと、ゆりぐみさんは、みんなよく知ってて、「グミ」だとすぐに分かって、「ミラクルフルーツ!」と答える子もいて、みんな色々しってるんだなぁhappy01と感心しちゃいましたconfident

みんなにおいを嗅いだり、触ったりしていましたhappy01

2013年5月18日 (土)

☆春の一日遠足☆

今日は春の一日遠足で、平川動物園に行ってきましたbus

天気は良かったんですが、風が強く砂やら火山灰?やらでお弁当を食べる時が大変でしたcoldsweats02

動物たちは今日の暑さにぐったりしていましたsweat02

P1130041_2P1130044P1130047P1130054

でも子どもたちは元気いっぱい走り回っていましたdash

P1130052

私も泳ぎたーいsign03気持ち良さそうhappy01

そう思ったのは私だけでしょうかsign02

P1130048

コアラ、癒されたな~happy01

保護者の皆様、今日は一日お疲れ様でしたconfident

子どもたちも疲れたと思います。ゆっくり休ませてください。

保護者の皆様もゆっくり休んでくださいねconfident

月曜日からまた元気に登園してくださいねwink












2013年5月17日 (金)

4月生まれの誕生会

遅くなりましたcoldsweats02

4月19日 heart014月生まれの誕生会heart01

P1120956

4月生まれのお友達は11名でしたnotes

11名のお友達にインタビューsign03

好きなくだものは何ですかsign02

「ぶどうsign03

「イチゴがすき~sign03

「スイカーsign03

みんな果物をたーくさん食べて大きくな~れhappy01

appleお誕生会給食メニューapple

P1120960

riceballチキンライス

bananaエビフライ&ウインナー

cherryポテトサラダ

cherry果物

appleスープ