« 2013年7月 | メイン | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月29日 (木)

プール遊び

今日は、ゆりぐみ・すみれぐみ・さくらぐみさんが最後のプールsweat01でしたflair

fishさくらぐみ

P1130453_2  P1130455  楽しそうhappy01水かけられて嬉しそうhappy02

fishすみれぐみ  
P1130456  P1130457 おもちゃを使って色んな遊びを楽しんでいましたnote              

fishゆりぐみ
P1130459  P1130458 小型プールで気持ち良さそうhappy02

みんな今年最後のプール遊びを楽しんでいましたnote

また来年の夏を楽しみに~note



             

2013年8月28日 (水)

「絵手紙」を描きました。

今日は、すみれ組さんとゆり組さんの子供たちが絵手紙を描きましたconfident

「平佐西コミュニティ」の会長さんや絵手紙教室の方々が教えに来て下さいましたsign03

             P1130421_3   
           「今日はよろしくお願いしまーすsign03
            元気よく挨拶をしてスタートですhappy02

子供たちは、それぞれ自分の描きたい絵を、ペンで下書きしpencil好きな色をぬりましたhappy02

   P1130422         P1130423_3

とても、楽しそうに頑張ってますsweat01scissors    なかなか真剣な表情ですwink

 P1130437 P1130436 P1130440_2

「じゃーんsign03」 みんなとてもステキなheart04絵手紙に仕上がりましたhappy02

この絵手紙は、平佐西地区コミュニティの方々の協力により、地域の

お年寄りに届けて頂きまーすheart04

子供たちの元気なパワーhappy01がお年寄りの方々へ元気を届けまーすsign03

2013年8月22日 (木)

「地震訓練!」

 先日の「避難訓練dash」後の一言でーすhappy01

地震訓練が終わり、2階の廊下を歩いていると、ゆり組さんの男の子が

「先生sign03今日の放送おもしろかったねhappy01」とニコニコして言ってきました。

「そうsign01おもしろかったのcoldsweats01」と答えると

「うんsign03地震君、地震君ってhappy01可愛いねぇheart04」と言ってましたsign02

「地震訓練、地震訓練sign03」だったのにcrying

次回の避難訓練dashに向けて、緊張しない様にsweat01バッチリ練習するぞぉsmile

2013年8月21日 (水)

地震訓練をしました。

 今日も暑かったですねsun

今日は「避難訓練dash」でした。何時からあるのか、秘密coldsweats02だったので、

皆、ドキドキsweat01しながら、放送を待ってましたhappy01

「地震訓練・地震訓練、桜島が爆発wobblyし、大きな地震が発生しましたsweat01

「落ち着いて、机の下に隠れましょうdash

しっかり放送を聞いてear皆上手に避難できましたconfident

バッチリ、防災ずきんかぶってましたscissors

P1130410      P1130411_2

「とっても、似合ってるでしょうheart04

P1130416      P1130413

みんな、真面目にかぶってまーすhappy01

P1130412

「ありゃ、りゃdash大変、地震だぁsign02みんな集まってsign03

戸外遊び中でも、先生の言う事をしっかり守り、お利口さんに集まりまーすhappy01

どのクラスも、先生達と上手に避難訓練をすることができましたconfident








2013年8月20日 (火)

8月誕生会!

8月生まれのお友だちの誕生会hearthappy02

8月生まれのお友だちは15名でしたhappy01

P1130392_2

好きな食べ物は何ですか?と聞いてみました~happy01

P1130392_3  P1130393

「なしが好きですsign01

「りんごappleが好きですsign01

「いちごが好きですsign01

「さくらんぼcherryが好きですsign01

みんなおおきな声で答えてくれましたhappy01

shine園長先生からプレゼントpresentをもらってみんな嬉しそうhappy02

P1130394

flair各クラスのお友だちから歌のプレゼントnote

P1130395 P1130397 P1130398 

P1130400  P1130399

flair先生からのプレゼントpresent

パネルシアター

P1130402

riceball今日の誕生会の給食riceball

appleカツカレー

appleサラダ

apple果物(ぶどう)

P1130409

今日はみんなの大好きなカレーでしたhappy01

たくさん食べて、いっぱい遊んで、みんなみんなおおきくな~れheart










2013年8月10日 (土)

8月9日 縦割り保育

縦割り保育で、全クラスで水遊びをしましたsweat01

P1000268_2  どろすくいsign02何かすくえないかなぁupupup

P1000295_2 ぼくは、石ころひろいをがんばってますsign03scissors
P1000299_2 お兄ちゃ~ん、ぼくのにも入れてよ~sign03sad

先生も子どもたちと一緒になって、水をかけたりかけられたりびしょ濡れになりながら遊んでいましたsweat01

みんな水遊びが大好きで、楽しそうでしたhappy01


2013年8月 8日 (木)

ファミリーマートの打ち水に行きました。

毎日暑い日が続いていますねsun

今年の夏は、特に暑く感じますねぇsad

昨日、元気一杯のゆり組さんが、「ファミリーマート川内空港バイパス店」の

「打ち水sweat01」イベントに和太鼓で出演しましたsign03

  P1130373_2      P1130374_5

暑い中でしたが、元気一杯たたいてくれましたhappy02

本来は2曲ですが、まだ「平佐桂太鼓」は、練習中の為「ちびっ子太鼓」のみの演奏でしたconfident

もう1曲は、ただ今練習中dashですので、しばらくお待ち下さいhappy01

太鼓の後、みんなで水sweat01をまきましたが、子供達は水sweat01にハイテンションでしたheart04

ちょっぴり涼しくなったかなぁpenguin

    P1130378_2     P1130376_2

                最後にみんなで記念撮影をしましたscissors                 

                 P1130379_2

子供達は帰りのタクシーの中で、汗をびっしょりsweat01かきながら

「楽しかったhappy01」と言ってましたsign03

ご褒美に、ファミマ一押しの「ポキアイスhappy01」を頂きましたheart04

ゆり組さんお疲れ様でしたhappy02