« 2013年10月 | メイン | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月26日 (火)

☆11月誕生会☆

 

11月20日に、11月生まれ13名のお友だちの誕生会がありましたheart01

P1140007

P1140008名前と年齢をおおきな声で発表してもらいましたhappy01

そして、好きな野菜をインタビューしてみましたkaraoke

                    「きゅうりが好きですnote

                    「トマトが好きーsign03

                    「イチゴが好きですnote

                    「ぶどうが好きですheart01

                    あれ?果物になってる~sign02

                    みんなやっぱり果物が好きなのかなhappy02

P1140009園長先生からプレゼントを貰いましたpresent

プレゼントの中身は何かなsign02帰ってからのお楽しみnote


P1140012

 

 

presentお友だちから歌のプレゼントpresent

P1140016

 たんぽぽ・ちゅうりっぷぐみ

noteどんぐりころころどんぶりこnote

           うめぐみ

P1140018noteもみじnote

 さくらぐみ

 noteやきいもグーチョキパーnote

P1140019すみれぐみ

noteこぎつねこんこんnote

ゆりぐみ

          note紅葉note

 present先生からのプレゼントpresent

P1140020

P1140022

P1140023指遊び

noteおおきくなったら何になる?note


P1140024

P1140025大型絵本

note月曜日はなに食べる?note


P1140028

P1140031マグネットシアター

 note野菜当てクイズnote

 

riceball今日のごちそうriceball

   

P1140035bananaきのこおこわ   

apple魚の照り焼き

cherryちりじゃこサラダ

          appleくだもの

          noodle味噌汁

みんなみんないっぱい野菜を食べて、いっぱい遊んで大きくな~れheart01

2013年11月19日 (火)

訪問歯科指導がありました。

まず、さくら組のこども達からですsign03

clover保健センターcloverの歯科衛生士さんから紙芝居を見せて頂きましたeye

P1130988とっても真剣に見ていますsmile

その後、歯磨きの練習をみんなでしましたdash

P1130992 さすが、上手にゴシゴシしていますsmile

P1130994P1130993  

 

先生も一緒にゴシゴシsweat01 

 

 歯磨きsweat01とっても上手と褒めて頂きましたhappy01  やったねsign03さくら組さんheart04

続いてゆり組ですsign03

P1130996P1130997

みんな、朝上手に歯磨きsweat01できたかチェック中ですsweat02

鏡を見て「うーんsweat01どうかなぁ?」  「あれeyeいっぱいsweat02赤いなぁcoldsweats01

赤い所は、口の中にばい菌が残っているのですsign02

歯科衛生士さんが、みんなの口の中のばい菌さんsweat01を見せて下さいましたsign03

P1130998

 「わぁsign02なんだwobbly」  「えーっsign02動いてるbearing」  「いっぱいsign01いるshock

みんな画面に、くぎ付けになっていましたeye

 

歯科衛生士さんが、 「口の中には、色々なばい菌さんbearingが住んでいますsign01

しっかり歯磨きしましょうねhappy01」と教えて下さいましたsign03

こども達は、自分の口の中にsweat01たくさんのばい菌がいることwobblyを見る事が出来ましたconfident

これからはgoodしっかり歯磨きをscissorsしてくれると思いますhappy02

良いお勉強になりましたhappy01

2013年11月 9日 (土)

☆保育参観(自由参観)☆

 

今日は、お忙しい中保育参観にご参加いただき、ありがとうご

ざいましたhappy01

P1130934

P1130933flairゆりぐみ

お部屋でおもちゃを出して遊びましたnote

P1130932

P1130929flairすみれぐみ

柔軟体操をして、その後積み木遊び、椅子取りゲームをして遊びましたhappy01

P1130930

P1130935flairさくらぐみ

さくらぐみさんも柔軟体操をしてから、数遊びをしましたnote

P1130937

P1130942flairうめぐみ

大型絵本の読み聞かせと指遊びをしましたnote

 

P1130940

P1130941flairたんぽぽ・ちゅうりっぷぐみ

おやつを食べた後、おままごとと汽車のおもちゃを出して遊びましたhappy02

P1130938

P1130939

P1130947flairももぐみ

おやつを食べて、お部屋でおもちゃを出して遊んだ後、外に出て砂場で遊びましたshine

子どもたちはみんな、お父さんお母さんおじいちゃんおばあちゃんと一緒でとても嬉しそうでしたhappy02

明日はゆっくり休んで、また月曜日元気な顔を見せてね~happy01待ってま~すheart01