« 2013年11月 | メイン | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月25日 (水)

門松をつくりましたよ!

P1140287_224日(火)に年長児ゆり組さんが門松作りに挑戦しましたsign03

平佐西校区の方が門松について教えて下さいましたhappy01

clover葉牡丹cloverセンリョウcloverマンリョウclover譲りの葉cloverまつclovercloverきんかん             

P1140286それぞれについてお話して下さいましたconfident

みんな興味津々で聞いていましたsign03

それぞれの道具を貰ってhappy01竹を立ててから順番に

飾りをつけていきましたhappy02

「ジャーンsign03」とても立派な門松が出来ましたheart04

P1140290

P1140291

P1140292

P1140293

P1140294

 

 

 

 

良いお正月が迎えられそうですgood

入口に飾ってありますので是非ご覧下さいsmile

 

クリスマス会がありました。

bell子ども達の楽しみにしていたクリスマス会xmasがありましたhappy01

ゆり組さんが飾ってくれたツリーxmasを見てみんな楽しみに待ってましたsign03

P1140235bellサンタさんが来てくれるまで

部屋を暗くして「クリスマス」のお話を静かに聞いていますconfident

「チリンbellチリンbell」鈴の音が聞こえてきたかなぁsign02

サンタさんが来てくれるように大きな声で呼んでみましたsign03

「サンタさーんsign03」あれぇeye まだ聞こえないのかなぁsweat02みんなでもう一回happy02

「サンタさーんsign03

P1140237サンタさんがやってきましたsign02

「わぁーsign03」「サンタクロースだlovely

「プレゼント持ってきたのかなぁpresent

P1140238karaokeサンタさんに質問中ですhappy02

サンタさんは、xmas遠くの国からそりに乗ってやってきましたhappy01

おじいさんなのでちょっぴり疲れたみたいですcoldsweats01

P1140242でも、みんなのプレゼントpresentをちゃんと持って来て下さいましたhappy01

プレゼントpresentをもらってこども達はとても嬉しそうでしたlovely

「サンタさんありがとうhappy02

 

もも組さんには、サンタさんがプレゼントをお部屋に届けてくれましたheart04

P1140258

P1140260みんなで、クリスマスの歌で踊りましたsign03

それぞれのお部屋で可愛い帽子ができましたgood

 

いよいよ、子ども達のお楽しみ、「クリスマスxmasバイキングshine」のスタートですsign03

P1140268

P1140269riceballおにぎりbreadパンcloverからあげfishえびフライpigミートボールcloverポテトpigウインナーcloverポテトサラダcloverキャベハムサラダbananaバナナcherryパイナップルappleオレンジcloverスープ

とっても美味しそうなご馳走が並んでますsign03

こども達はバイキングで楽しそうに食べていましたdelicious

P1140272

P1140274

P1140276

 

みんなモリモリ食べておかわりもたくさんしましたよdelicious


とても、楽しいクリスマス会xmasになりましたheart04

 

12月お誕生会!!

 24日(火)誕生会でしたsign03

みんなの楽しみにしているクリスマスxmasの月に生まれたこどもたちですhappy01

P1140206   karaokeうれしそうに自己紹介中ですsweat01

P1140205みんなおりこうに順番を待ってますよconfident

 karaoke今日は好きな果物を聞いてみました

    karaoke「ぶどうhappy01バナナsmileイチゴdelicious」色々な果物を答えてくれましたsign03

P1140208 

P1140212_2

P1140213

P1140217

P1140218

P1140223

          

 

 

 各クラスからお歌のプレゼントがありしたlovely 皆元気一杯歌ってくれましたheart04

P1140229

先生達はペープサート「クリスマスxmasのプレゼントpresent」をしてくれましたsign03

みんな楽しく見てましたhappy01

楽しい誕生会でしたhappy02