« 2014年3月 | メイン | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月19日 (土)

☆誕生会☆

4月18日  

4月生まれのお友だちの誕生会がありました。保育園で、一番最初にお兄ちゃんお姉ちゃんになるお友だち9名のお誕生会でしたhappy01

noteお誕生日おめでとうございま~すsign03birthdaynote

P1150047

P1150048 お誕生日のお友だちにインタビューkaraoke

好きなものと嫌いなものは何ですかsign02

「好きな食べ物は、グラタンですhappy01嫌いな食べ物は、ないですsign03happy01

「好きなものは、いちごですsign03嫌いなものは、野菜がきらいですbearing

「好きなものは、ぶどうが好きですsign03ピーマンが嫌いですbearing

「好きなものは、チェリーが好きですsign03アボガドが嫌いですbearing」 オシャレだなぁhappy01

「ぶどうが好きですsign03レモンが嫌いbearing

「何でも食べますhappy01

「好きなものは、ケーキsign03嫌いなものは、野菜sign03

みんな色んな食べ物を知ってるんですねhappy01

noteみんなでお誕生日の歌をうたいましたnote

P1150050

present園長先生からプレゼントpresent

P1150053 箱の中身は何かなsign02みんなお楽しみに~happy01

present各クラスから歌のプレゼントpresent

noteうめ・たんぽぽ・ちゅうりっぷぐみ「手をたたきましょう」note

P1150054 

noteさくら・すみれぐみ「めだかの学校」note

P1150055

noteゆりぐみ「春がきた」note

P1150056

present先生からペープサート「ブレーメンの音楽隊」

P1150057 4匹の動物の登場にみんな大興奮happy02

present最後に、先生たちによる「フラダンスnote月の夜はnote

P1150058

P1150059 先生たちの腰の動き、完璧でしたhappy01

子ども達から、「かわいいsign03かわいいlovely」の声happy01

皆さんに見ていただきたいぐらい、先生たちのフラダンスは素晴らしかったですhappy01

たくさん食べて、たくさん遊んで、おおきくな~れhappy01

続きを読む »