« 2014年4月 | メイン | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月24日 (土)

☆野菜を植えました☆

年長組さん、野菜づくりに挑戦rock

土作りからflair

P1150118 みんな土いじりは大好きhappy01

P1150119

P1150122 「これは何の野菜の苗でしょう?」の質問に・・・

P1150136 ねぎ~sign03(とうもろこしなんですが・・・)

きゅうりとなすとトマトは、みんな知っていましたhappy01葉っぱの形で分かるんですねgood

P1150125

P1150133 植え方を教わって、みんな上手に植えていましたhappy01

スイカも植えたんですが、一人の男の子が、

「スイカは、植えてから45日目に食べれるんだよhappy01」と教えてくれましたheart01

今の子供たちって色んなことを知ってるんですねhappy01

P1150141 先生たちも頑張ってみましたhappy02(もう植えつけも終わって片付けてる途中のポーズですbleah

みんなが選んだ野菜なので、とても嬉しそうでしたhappy02

野菜が育つ過程もまた報告しますねhappy01

お楽しみに~note

続きを読む »

2014年5月22日 (木)

☆5月誕生会☆

5月21日

birthdayHAPPY BIRTHDAYbirthday 

5月生まれのお友達19名のお誕生会がありましたhappy01

P1150104 5月生まれって多いんですねhappy01ちなみに私も5月ですbleah(すみませんsweat02どうでもいい情報でした)

karaokeお誕生者にインタビューkaraoke

P1150105 食べ物は何ですか~?

「イチゴが好きですhappy02」一番多かったかなnotes

「さくらんぼが好きですsign03」結構多かったですcherry

「ぶどうが好きですheart01

「パイナップルとぶどうが好きですnote」私も好きhappy02美味しいよね~happy02

「りんごが好きですhappy01

「何でも食べますdelicious」好き嫌いがないんですねhappy01大きくなるよ~good

「アイスが好きですhappy01」2歳の女の子が自分で言えましたhappy01good

「バナナが好きですhappy01

「ミルクが好きですbleah

present園長先生からプレゼントをもらいましたpresent

P1150107 みんなうれしそうに隣のお友達とお話をしていましたhappy01「何が入ってるんだろうね?」と話してたのかな?

present各クラスから歌のプレゼントpresent

karaokeもも・ちゅうりっぷ・たんぽぽ・うめぐみ 

note 「こいのぼり」

  みんな上手に歌っていましたhappy02

 

P1150054_2P1150108 

ribbonさくらぐみ

 note「ブンブンブン」

P1150110

bellすみれぐみ

noteアイアイnote

P1150111 

yachtゆりぐみ

note線路はつづくよnote

P1150113

みんな元気いっぱい歌っていましたhappy01

present先生からも歌?のプレゼントpresent

P1150115 先生は、この日のために何日も前から練習をしていましたhappy02

みんなで、楽しくnoteバスに乗ってnotenoteバスごっこnoteを歌いましたhappy01

cherry今日のごちそうcherry

P1150117 (年長児の量です)

cakeおこわ

cake鮭の照り焼き

cake野菜のごまマヨネーズあえ

cake味噌汁

cake果物

たくさん食べてたくさん遊んで、みんなみんな大きくな~れheart01

続きを読む »

2014年5月17日 (土)

親子一日遠足でした!

 今日は、「dog平川動物園horse」へbus親子一日遠足busでしたhappy01

お天気もsun良かったですねsmile

P1150095

P1150098_2

P1150100

P1150103 

 各クラス、親子で仲良く記念撮影scissorsみんな、いい顔ですねheart04

早速、お弁当riceballを食べようと、張り切っていた子もいましたよdelicious

沢山の、dog動物たちにテンションupwardrightでしたねsign03

子ども達のパワーsweat01にビックリsweat01さすがだなぁと感心しましたconfident

あまり、暑くなかったので、動物たちもよく動いてましたねhappy02

朝早くから、お弁当の準備等も有難う御座いましたsign03

今日は、早く眠り、十分休息をとって下さいねheart01

楽しいheart04一日になり良かったですconfident