« ☆5月誕生会☆ | メイン | ☆保育参観☆ »

2014年5月24日 (土)

☆野菜を植えました☆

年長組さん、野菜づくりに挑戦rock

土作りからflair

P1150118 みんな土いじりは大好きhappy01

P1150119

P1150122 「これは何の野菜の苗でしょう?」の質問に・・・

P1150136 ねぎ~sign03(とうもろこしなんですが・・・)

きゅうりとなすとトマトは、みんな知っていましたhappy01葉っぱの形で分かるんですねgood

P1150125

P1150133 植え方を教わって、みんな上手に植えていましたhappy01

スイカも植えたんですが、一人の男の子が、

「スイカは、植えてから45日目に食べれるんだよhappy01」と教えてくれましたheart01

今の子供たちって色んなことを知ってるんですねhappy01

P1150141 先生たちも頑張ってみましたhappy02(もう植えつけも終わって片付けてる途中のポーズですbleah

みんなが選んだ野菜なので、とても嬉しそうでしたhappy02

野菜が育つ過程もまた報告しますねhappy01

お楽しみに~note




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/490472/32263945

☆野菜を植えました☆を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。