« 門松づくり&餅つきをしました! | メイン | 今年も有難う御座いました! »

2014年12月25日 (木)

お餅つき!

今日は、餅つきをしましたheart04

朝から沢山のお手伝いを頂きましたhappy01

P1160775

餅米が上手に蒸し上がるかなぁdash

P1160783

子ども達は、とてもいい匂いheart04に誘われて集まってきましたsmile

P1160786

いよいよ、餅つきスタートですpunch

P1160788

P1160800

ぺったん・ぺったん・・・みんな交代でお餅をつきましたsign03

P1160811

P1160813

お餅ができると、あんこを入れて、みんなで丸めますhappy01

伸ばして、伸ばして、早くしないと固くなっちゃうよsweat01

みんなでワイワイ言いながら・・・じゃーんhappy02

P1160812

こんなに沢山あんこ餅ができましたhappy02

P1160817

最後に、餅とお芋を混ぜて、ねったぼshineを作りましたsweat01

P1160820

沢山の方々の協力を頂き餅つきが出来ましたconfident

子ども達の目もキラキラdiamondしていましたhappy01

お手伝い下さった、皆様有難う御座いましたconfident

とても、楽しい1日になりましたhappy01




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/490472/33102025

お餅つき!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。