« 2015年1月 | メイン | 2015年3月 »

2015年2月

2015年2月20日 (金)

2月20日☆2月誕生会☆

birthdayHAPPY BIRTHDAYbirthday

今日は、2月生まれのお友達の誕生会がありましたheart01

P1170051 2月生まれのお友達に好きな果物と動物を聞きましたkaraoke

「ぶどうが好きですheart01

「みかんが好きsign03

「うさぎが好きですhappy01

「サイが好きですgood

「ウサギがすきですwink

present各クラスから歌のプレゼントnote

ももぐみ「糸巻きのうたnote

P1170060

たんぽぽ・ちゅうりっぷぐみ「うぐいすnote

P1170063

うめぐみ「コンコンコンクシャンnote

P1170064

さくらぐみ「やぎさんゆうびんnote

P1170066

すみれぐみ「おもちゃのチャチャチャnote

P1170068

ゆりぐみ「うれしいひなまつりnote

P1170069

present先生からのプレゼントpresent

ひろじぃと助手の科学あそびさんの科学実験flair

P1170080

P1170081

P1170085

P1170089 実験内容

・ひも

・静電気

・空気砲

実験成功したのかなsign02

たくさん食べて、たくさんあそんで、みんなみんなおおきくな~れhappy01

2015年2月14日 (土)

保育参観がありました。

今日は、今年度最後の保育参観がありましたsign03

sunお天気も良くheart04子ども達もお父さん、お母さんと一緒で嬉しそうですhappy01

それぞれのクラスにお邪魔してみましたeye

P1170044

もも組さんは、手作りの型はめを嬉しそうにしていましたhappy01

風船も出てきて、大喜びshine

P1170036

ちゅうりっぷ・たんぽぽ組さんは、親子で雛人形を作りましたhappy01

のりを、手につけてsweat01ペタペタ楽しんでましたheart04

P1170032

うめ組さんは、ハンカチでお弁当包みdash「だってさくらさんになるんだもんsign03

何でもバッチリ出来まーすgood

P1170042

さくら組さんは、マジックで上手に絵をかいてdashびっくり箱sign03を作りましたhappy01

なかなか、真剣ですsign02

P1170026

すみれ組さんは、鉛筆を上手に持って、楽しくお勉強中happy01

頑張ってますsign03

P1170027

ゆり組さんは、お勉強をしましたsign03先生のお話をきいて「あっsign03ひらめいたhappy01

一生懸命考えますsign03

入園・進級した4月からあっという間にsweat01、2月になり

それぞれしっかりと成長してくれましたconfident

良い子のみなさんありがとうheart04

講演会にも、沢山の保護者の方々が参加して下さいましたconfident

P1170046

なかなか難しい子育てですが、自分らしく頑張っていきましょうsign03

「あ・い・う・え・お」を大切に、感謝しながら過ごしていきましょうhappy01

給食もいかがだったでしょうかsign02

子ども達は、いつも美味しく・楽しく食べてますよsign03

本日は、お忙しい中保育参観にお越し下さいまして、有難う御座いましたconfident

2015年2月 3日 (火)

豆まき!

 今日は「節分sweat01」保育園でも、豆まきをしましたhappy01

P1160940

 節分について、皆でお話を聞きましたsign03

みんな、上手に作ったshineカッコいい鬼goodや可愛い鬼heart04に変身。

sad怖い鬼sweat02を待ってましたsweat01

P1160941

「キャーsign02鬼が・・・dash

P1160944

もも組さんは泣いてしまいましたcoldsweats02

びっくりsweat02したようで・・・でも、しっかり悪い鬼を退治しましたhappy01

P1160968

たんぽぽ・ちゅうりっぷ組さんは、泣いたけどsweat02豆を投げて悪い鬼を退治しましたsign03

P1160952

うめ組さんは、大騒ぎsweat01だったですcoldsweats02悪い鬼をやっつけて、豆をもりもり食べましたsmile

P1160979

さくら組さんは、しっかり豆を持って準備OKでしたsign03

P1160987

すみれ組さんは、あまり泣かずに元気dashに豆を投げましたhappy02

P1170020

ゆり組さんは、びっくりsweat01して泣いてしまいましたがcoldsweats01心の中の鬼を追い払いましたsign03

やっぱり、鬼は怖いですがcoldsweats01どの子も、元気よくsign03「鬼は外sign02福は内heart04」ができましたhappy01