« 2015年2月 | メイン | 2015年4月 »

2015年3月

2015年3月28日 (土)

第41回卒園式

 今日は平佐保育園「第41回卒園式」でしたconfident

お天気sunも良く、子ども達も元気に登園してきましたsign03

いつもより、少々緊張気味でしたが元気よく歌いましたhappy02

P1170316

P1170320

元気一杯返事をし、とても立派に「卒園証書」を受け取りましたhappy01

P1170325

理事長先生や園長先生のお話も、みんな上手に聞いていますsign03

P1170331

「卒園児お礼の言葉」子ども達はちよっと淋しそうですweep

ゆり組さん、担任の先生と保育園が大好きでheart04別れたくなかったようですsign03

子ども達の涙にsweat02感動の卒園式となりましたconfident

保護者の皆様、大切なお子様をお預かりして参りましたが

色々とご心配をお掛けしたことと思いますが、温かく見守って下さり、

感謝の気持ちで一杯ですcrying

これからも、ゆり組の可愛いheart04子ども達を応援していますsign03

本当に、有難うございましたconfident

2015年3月20日 (金)

3月19日☆お別れ会☆

誕生会の後、お別れ会がありましたhappy01

先生たちによるミュージカル「くれよんのくろくん」

P1170204

P1170206

P1170207

P1170208

P1170212

P1170222 衣装も手作りで、とても可愛いクレヨンさんたちでしたhappy01

とても楽しいミュージカルで、子どもたちも喜んで観ていましたhappy02

karaokeゆりぐみ年長児さんにインタビューkaraoke

P1170225 小学校に行ったら何をがんばりたいですかsign02

「お勉強を頑張りたいですsign03」  一番多かったですよhappy01 

「体育を頑張りますsign03

「なわとびを頑張りますsign03

「水泳を頑張りたいですhappy01

「足し算を頑張りたいですwink

「鉄棒を頑張りますsign03

次に、karaokeおおきくなったら何になりたいですかsign02karaoke 

野球選手、警察官、サッカー選手、お笑い芸人、パイロット、保育園の先生、消防士、モデル

ドッチボール選手、アイス屋さん、看護師、ケーキ屋さん、お花屋さん

みんなちゃんと将来の夢を持ってるんだなぁ・・と感心しながら聞いていましたhappy01

noteゆりぐみさんの歌「思い出のアルバム」

P1170226

presentプレゼント交換present

P1170227

P1170230

P1170231 各クラス手作りのプレゼントを交換し合いましたhappy01

riceballみんなで会食riceball

P1170237 うめぐみ、さくらぐみ、すみれぐみ、ゆりぐみ、みんな一緒に給食を食べましたnoodle

3月19日☆誕生会☆

birthdayHAPPY BIRTHDAYbirthday

3月生まれのお友達の誕生会がありましたhappy01

今年度最後のお誕生会でした

3月生まれのお友達は、とても多い16名でしたhappy01

P1170180 

お誕生日のお友達の歌note春が来たnote

P1170182 16名のお友達にインタビューしましたsign03

karaoke好きな果物は何ですかsign02

「イチゴが好きですhappy01

「ぶどうが好きですwink

「メロンが大好きですsign03

「パイナップルが好きですheart

「白ごはんが好きですbleah

karaoke各クラスから歌のプレゼント

catももぐみ(乳児)

noteかえるのうた

P1170184

dogたんぽぽ・ちゅうりっぷぐみ(1歳児)

noteうぐいす

P1170185

bullettrainうめぐみ(2歳児)

noteはるがきた

P1170187

cancerさくらぐみ(3歳児)

noteすうじのうた  

P1170191

ariesすみれぐみ(4歳児)

note手のひらを太陽に

P1170192

taurusゆりぐみ(5歳児)

note一年生になったら

P1170194

present先生からプレゼントpresent

「ふしぎな紙」

P1170198 一枚の紙が・・・リンゴ→あおむし→蝶々

 妖怪ウォッチのキャラクターも登場しましたhappy01

P1170199 

present紙コップシアターpresent

「おおかみと7ひきのこやぎ」

P1170200

P1170201

riceball今日のごちそうriceball

P1170236 riceballちらし寿司

apple鮭の照り焼き

cherry大根サラダ

bananaイチゴ・パイナップル

noodleすまし汁

いっぱい遊んで、いっぱい食べて、おおきくな~れsign03

 

2015年3月 6日 (金)

3月6日☆お別れ遠足☆

 

今日は、ゆりぐみさん最後のお別れ遠足でしたが、残念ながら雨だったので、お部屋で遊びましたhappy01

P1170157P1170155

P1170158

P1170160 部屋を移動しながら、みんなで楽しく遊びましたhappy01

 いっぱい遊んだ後は、楽しみにしていたお弁当をみんなで一緒に食べましたriceball

P1170165

P1170162 ももぐみさんとたんぽぽ・ちゅうりっぷぐみさんは、各部屋で食べましたhappy01

P1170176

P1170172 みんなうれしそうにおいしそうにお弁当を食べていましたhappy02

保護者の皆様、お仕事お疲れ様です。今日は、朝早くからお弁当作りお疲れ様でしたconfident

ご協力ありがとうございましたheart