誕生会 Feed

2014年2月20日 (木)

2月の誕生会がありました。

sun今日は、2月生まれshineのお誕生会がありましたhappy01

P1140736 heart5人のお友達が、お兄さん・お姉さんになりましたsign03

(少々緊張気味ですcoldsweats01

元気よくdash名前と年を言う事ができましたhappy02

今日は、好きな果物appleを聞いてみましたkaraoke

bananaバナナfujiブドウwaveスイカheart04みんな元気よくdash教えてくれましたscissors

P1140737 lovely可愛いもも組さんは、指遊びの「糸巻き」をしてくれましたsign03

小さい手を、クルクル回したり、パチパチしたり上手でしたlovely

P1140740

P1140741 たんぽぽ・ちゅうりっぷ組さんは、「豆まき」を歌ってくれましたsign03

こんな可愛い子供達には、鬼さんsweat01も降参ですねwobbly

P1140742

P1140743 うめ組さんは、「鬼のパンツ」を歌いましたsign03

可愛い鬼さん達が、破れないsweat01パンツを上手にはいてましたhappy02

P1140744

P1140745 さくら組さんは、「やぎさん郵便」を歌いましたhappy01

とても、元気一杯で上手でしたよscissors

P1140746

P1140747 すみれ組さんは、「そうだったらいいのになぁsign03」を歌いましたhappy02

立派な態度に、しっかり成長を感じましたconfident

P1140748

P1140750 ゆり組さんは、「ドレミのうた」を歌いましたsign03

難しい歌詞も、流石ですよshineバッチリ覚えてましたhappy01

P1140752 今日の先生の出し物は・・・

「2月生まれのお友達にshine美味しいケーキcakeを作ろうhappy01」でしたheart04

rockジャンケンをして、ケーキに飾り付けをしましたsign03

P1140758 「ここで、いいかなぁheart04」「私は、こっちでいいlovely」「ワァーsign03あと少しsmile

P1140761 「ジャーンshineこんなに美味しそうになりましたhappy01

お誕生日のお友達にpresentプレゼントしましたgood

そして、いよいよsign02みんなのお楽しみhappy02「カツカレーlovelyshine

P1140763 ボリューム満点heart04みんな大好き「カツカレー&コーンサラダ&イチゴ&パイナップルdelicious

みんな沢山食べましたheart04

ととても楽しいお誕生会でしたsign03

crown2月生まれのbirthdayお友達shineお誕生日goodおめでとうhappy01

続きを読む »

2013年8月20日 (火)

8月誕生会!

8月生まれのお友だちの誕生会hearthappy02

8月生まれのお友だちは15名でしたhappy01

P1130392_2

好きな食べ物は何ですか?と聞いてみました~happy01

P1130392_3  P1130393

「なしが好きですsign01

「りんごappleが好きですsign01

「いちごが好きですsign01

「さくらんぼcherryが好きですsign01

みんなおおきな声で答えてくれましたhappy01

shine園長先生からプレゼントpresentをもらってみんな嬉しそうhappy02

P1130394

flair各クラスのお友だちから歌のプレゼントnote

P1130395 P1130397 P1130398 

P1130400  P1130399

flair先生からのプレゼントpresent

パネルシアター

P1130402

riceball今日の誕生会の給食riceball

appleカツカレー

appleサラダ

apple果物(ぶどう)

P1130409

今日はみんなの大好きなカレーでしたhappy01

たくさん食べて、いっぱい遊んで、みんなみんなおおきくな~れheart










2013年7月19日 (金)

★7月誕生会★

7月生まれのお友だちの誕生会がありましたbirthday

7月生まれのお友だちにインタビューkaraoke

大きくなったら何になりたいですかsign02

P1130300

「サッカー選手になりたいですsign03

「ウィザードになりたーいsign03

「消防車(士)になりたいsign03happy02good  

「新幹線の運転手になりたいですsign03

「恐竜ジャーになりたーいsign03

園長先生からプレゼントpresentをもらいましたhappy01 プレゼントの中身は何だろうsign02

P1130305

各クラスから歌のプレゼントnote

ももぐみ・たんぽぽぐみ・ちゅうりっぷぐみ

note水遊びnote

P1130307

うめぐみ

noteありさんnote

さくらぐみ

noteうみnote

P1130308

すみれぐみ

noteアイスクリームnote

P1130310

ゆりぐみ

noteとんでったバナナnote

P1130311

みんな大きな声で上手に歌っていましたhappy01good

先生からのプレゼントpresent

P1130314

まねっこ遊び(ふにゃふにゃ人形)
ふにゃふにゃうさぎの登場sign03みんな大興奮happy02

P1130315

ペープサートheart01

birthdayたくさん食べて、いっぱい遊んで大きくな~れhappy01







2013年7月 5日 (金)

6月19日 誕生会(6月生まれ)

shine8人のお友だちの誕生会でしたshine

P1130129  P1130131

どんな遊びが好きですか?

「外遊びが楽しいですnote

「ままごとが好きですheart01

「ブロックsign03

P1130132  P1130133
8人のお友達で、大きなケーキを作りましたhappy01
好きな果物やクッキー、キャンディ等を自由に飾り付けをし、とってもとっても美味しそうな大きいケーキが完成しましたhappy01

みんなとても楽しそうでしたnote

heart01今月の誕生会のメニューheart01
P1130138

cherry三色ごはん

cherryえびしゅうまい

cherry野菜のごまマヨあえ

cherry果物(メロン)

cherry味噌汁

たくさん食べて大きくな~れnotenote






2013年3月18日 (月)

3月生まれ 誕生会☆

3月18日、3月生まれさんの誕生会がありましたbirthday

P1120860  P1120852


11回のお誕生会ではみんなのお誕生のお祝いをしてきて、

やっと自分の誕生会notes

みんなうれしそうな顔でしたhappy01

すきな食べ物は、なにですか??

「ごはんが好きですriceball

「お肉が好きですpig

いっぱい食べる3月生まれさんでしたwink

shineshineみんなみんな おおきくなぁれshineshine

2013年2月27日 (水)

2月20日 2月生まれ誕生会☆

2月20日に2月生まれさんの誕生会がありましたbirthday

1月が多かったですが、2月はfournote

たっぷりインタビューもできましたhappy01

Cimg3455

好きな動物はなにですかsign02

「キリンが好きですnote
「うさぎが好きですnote

子どもたちは動物園も大好きですもんねheart04

先生からのプレゼントのパネルシアターでは、

雪だるまの福笑い??

バケツに入った果物を取り出して、

「これは何になるかな~sign02

「目~sign03

「鼻~sign03

子どもたちも楽しく参加していましたnote

顔が出来上がると、「バケツは頭~sign03

よく見ているな~と思った一言でしたconfident

2013年1月18日 (金)

1月生まれ 誕生会☆

今日、1月18日は1月生まれさんの誕生会がありましたbirthday

P1120553
誕生者は、1人欠席でしたがそれでも19人sign03

舞台にたくさんの子どもたちが並び、

みんなでお祝いをしましたnote

1月生まれの誕生者の好きな果物は・・・

「ぶどうが好きですhappy02

「いちごが好きですhappy02

「パイナップルが好きですhappy02

誕生日ケーキに全部入っていたら・・・とってもおいしそうwink

各クラスからお祝いの歌を歌ったあとのうめぐみさんheart01

P1120554

待っていてくれた先生のもとへみんな笑顔で戻りますhappy01
「じょうずに歌えたよnote

「せんせい大好き~heart01
そんな声が聞こえそうで、ほほえましかったですconfident

2012年10月30日 (火)

10月生まれ 誕生会☆

10月19日、10月生まれさんの誕生会でしたbirthday

いつもと違い、平佐西地区のおばあちゃんがたくさん遊びに来てくださり、

一緒に遊んだり、人形劇を見たり、

楽しい1日でしたhappy01

P1120143  P1120144  P1120147  P1120159


shineshineみんなみんな、おおきくなぁれshineshine

2012年9月20日 (木)

9月生まれ 誕生会☆

9月20日、9月生まれさんの誕生会でしたbirthday

P1110786 P1110806 

ニコニコ顔の子どもたちhappy02

先生「好きな遊びはなにですか??」

「かくれんぼが好きですhappy01

「ブロック遊びが好きですhappy01

「お外遊びが好きですhappy01

「ぶどうが好きですhappy02

かわいい子どもたちlovely

みんなでお歌を歌ったり、先生の手袋を使ったお話を聞いたり、

とっても楽しいお誕生会でしたbirthday

shineshineみんなみんなおおきくなぁれshineshine

P1110807_2

今日の誕生会給食は、鹿児島の郷土料理、鶏飯でしたnote

子どもたちも「おいしいsign01おいしいsign03」といってパクパク食べていて、

食べる前の写真は撮ることができませんでしたcoldsweats01
とってもおいしかったですdelicious

2012年8月21日 (火)

8月生まれ誕生会

今日は8月生まれさんの誕生会でしたbirthday

P1110509

うれしそうな子どもたちwink

今日は「好きな夏の歌」をインタビューしてみましたnote

「オバケの歌ですnote

「トンボの歌ですnote

「フォーゼのうたですbleahnote

きっと1年中好きなんですよねwink

子どもたちが歌でお祝いをした後は、

先生からのお楽しみですhappy01

P1110545  P1110552
みんなでわらべ歌をうたった後に、

『フトッチーニとホソッチーニ』のパネルシアターを見て楽しみましたnotes

おいしい給食も食べて楽しい誕生会でしたhappy01

shineshineみんなみんな おおきくなぁれshineshine