園児の様子 Feed

2013年8月10日 (土)

8月9日 縦割り保育

縦割り保育で、全クラスで水遊びをしましたsweat01

P1000268_2  どろすくいsign02何かすくえないかなぁupupup

P1000295_2 ぼくは、石ころひろいをがんばってますsign03scissors
P1000299_2 お兄ちゃ~ん、ぼくのにも入れてよ~sign03sad

先生も子どもたちと一緒になって、水をかけたりかけられたりびしょ濡れになりながら遊んでいましたsweat01

みんな水遊びが大好きで、楽しそうでしたhappy01


2013年8月 8日 (木)

ファミリーマートの打ち水に行きました。

毎日暑い日が続いていますねsun

今年の夏は、特に暑く感じますねぇsad

昨日、元気一杯のゆり組さんが、「ファミリーマート川内空港バイパス店」の

「打ち水sweat01」イベントに和太鼓で出演しましたsign03

  P1130373_2      P1130374_5

暑い中でしたが、元気一杯たたいてくれましたhappy02

本来は2曲ですが、まだ「平佐桂太鼓」は、練習中の為「ちびっ子太鼓」のみの演奏でしたconfident

もう1曲は、ただ今練習中dashですので、しばらくお待ち下さいhappy01

太鼓の後、みんなで水sweat01をまきましたが、子供達は水sweat01にハイテンションでしたheart04

ちょっぴり涼しくなったかなぁpenguin

    P1130378_2     P1130376_2

                最後にみんなで記念撮影をしましたscissors                 

                 P1130379_2

子供達は帰りのタクシーの中で、汗をびっしょりsweat01かきながら

「楽しかったhappy01」と言ってましたsign03

ご褒美に、ファミマ一押しの「ポキアイスhappy01」を頂きましたheart04

ゆり組さんお疲れ様でしたhappy02

2013年5月30日 (木)

今年もたくさんいただきました

P1130073


今年も「グミ」をいただいちゃいましたhappy01

沢山いただいたので、各クラスの入り口に飾ってみましたscissors

みんなに、「これ何か知ってる?」と聞くと、ゆりぐみさんは、みんなよく知ってて、「グミ」だとすぐに分かって、「ミラクルフルーツ!」と答える子もいて、みんな色々しってるんだなぁhappy01と感心しちゃいましたconfident

みんなにおいを嗅いだり、触ったりしていましたhappy01

2013年3月21日 (木)

楽しいクッキング♪

23日の卒園式に向かって、卒園式の練習をがんばっていますnotes

午後からは、ゆりぐみの子どもたちが楽しみにしていたクッキングrestaurant

ケーキを作りました(*^_^*)

P1120885  P1120886


この材料から子どもたちはどんどんケーキに変身させていき・・・birthday

P1120910  P1120911


とってもおいしいケーキが出来上がりましたhappy02

みんなでおいしく食べましたdelicious

2013年2月 6日 (水)

静かなゆりぐみさん

4月から小学校へいくゆりぐみさんhappy01

朝はお勉強の時間ですpencil

みんな静かに、真剣に、

お勉強をがんばっていますconfident

お勉強の時間が終われば、元気なゆりぐみさんに戻って

お友達とたくさん遊んでいますよnote

元気で頑張るゆりぐみさんでの楽しいおしゃべりnotes

昨日はおやつの時間にのぞきに行ってみると

おやつの「アメリカンドック」食べていましたdelicious

おいしそうだね~と話をしていると、

女の子が「アメリカンドックって、アメリカのおやつ???」

「アメリカが(名前に)つくから、アメリカのおやつだ~sign03

と楽しかったですhappy02

2012年12月18日 (火)

おゆうぎ会の成果を見てもらいました♪

毎年交流をさせていただいている懐風舎さんにおじゃまして

おゆうぎ会で披露したおゆうぎを見ていただきましたnote

P1120494  P1120495  P1120497  P1120499  P1120503

温かい眼差しで見守っていただき、

子どもたちはのびのびおゆうぎをしていましたhappy01

また遊びに行きたいね~happy02

帰りにはお土産もいただいちゃいましたpresent

ありがとうございましたconfident

2012年12月 7日 (金)

12月4日 おにぎり作り

子どもたちが楽しみにしているおにぎり作りnote

今年は隣の中学校から3年生が遊びに来てくれていたので、

おにぎり作りを手伝ってもらいましたshine

わかめおにぎりと、しゃけおにぎりriceball

ご飯をラップに包んで、ギュッギュッギュッriceball

お兄さん、お姉さんに手伝ってもらいながら、

みんなのおいしそうなおにぎりができましたhappy02

P1120379

みんなとっても上手だったので、
ぜひご家庭でも作ってもらってくださいねnote

2012年11月28日 (水)

11月20日 11月生まれ誕生会☆

11月20日、11月生まれさんの誕生会がありましたbirthday

P1120274
どんどん大きくなっていく子どもたちhappy01

今月は「サンタさんのプレゼントはなにが欲しい??」を

インタビューしてみましたgood

「プリキュアが欲しいですheart01

「プリキュアが好きですheart01

「みかんが好きですheart01

あれれ?いつの間にか、好きなものにかわってましたcoldsweats01

shineshineみんな、みんな、おおきくなぁれshineshine

2012年11月 9日 (金)

11月9日 華道教室

P1120181  P1120182  P1120183

華道教室がありましたtulip

・ガーベラ

・菊

・アスター

・みもざ

を使い、それぞれ子どもたちがいけていますhappy01

明日の保育参観でぜひご覧になってくださいwink

2012年10月30日 (火)

生涯学習フェア(ゆりぐみ)

10月28日、国際交流センターであった生涯学習フェアに

ゆり組の子どもたちが参加いたしましたhappy01

運動会後も太鼓の練習をがんばってきた子供たちshine

Pa280041  Pa280105  Pa280110

お父さん、お母さんから

「頑張ったねsign03

「上手だったよsign03

と褒めてもらったと、子どもたちが月曜日に教えてくれましたconfident

お遊戯会に向けて、お遊戯・合奏・太鼓も引き続き頑張っている

ゆり組の子どもたちですwink